2014年02月27日

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO キャラクター


●有馬 亜由美(ありま あゆみ)声:井上喜久子(SS版)、内川藍維(アダルトアニメ版)
たくやの義母。半年前、大学生時代の恩師である広大と結婚。ジオ・テクニクス社が境町の海岸にて進める工事の責任者。

●波多乃 神奈 声:今井由香(SS版)、高塚彩葉(アダルトアニメ版)
これまで少なくとも10回は転校を経験している。転校先は決まって境町の周囲に位置する学校である。境町学園に編入して1ヶ月になるが、いまだクラスに馴染もうとしない。神奈の母はアマンダ。

●一条 美月 声:佐久間レイ(SS版)、奥田香織(アダルトアニメ版)
大学生時代の恩師である幸三の秘書を勤める。境町学園で歴史の授業を担当したこともある。幸三を愛しているが彼は妻帯者であり、実らぬ恋だった。心の隙間を埋めるため、一時たくやと交際する。


●島津 澪 声:冬馬由美(SS版)、高天唯(アダルトアニメ版)
境町学園の3年生。名家に生まれるが、令嬢と呼ばれることを嫌う。古代史の愛好家。父親は境町の市長を勤める。たくやに好意を寄せており告白もしたが、美月との性行為を目撃したことをきっかけに距離を取るようになる。

●武田 絵里子 声:久川綾(SS版)、園崎未恵(アダルトアニメ版)
境町学園の校医。2ヶ月前に赴任。ボディコンとミニスカートの上に白衣を羽織り、生徒の前で堂々と煙草をふかす。学園の問題児であるたくやの担任も勤める。武家屋敷の周囲で起こっているとされるタタリおよび龍蔵寺に強い関心を示している。

●セーレス 声:高橋美紀(SS版)寺田はるひ(アダルトアニメ版)
異世界に飛ばされたたくやが最初に出会った人間。言葉が話せない(話さない "Say less")がたくやの話す言葉は理解できるらしく身振りでコミュニケーションをとっていく。アイリアの死後、成り行きとはいえたくやと一緒に暮らすことになり徐々に愛を深めて行き、ユーノを出産することになる。

●ユーノ 声:こやまきみこ(SS版・アダルトアニメ版とも)
たくやとセーレスとの間に生まれた女の子。名前は"You Know?"からたくやが命名。物語序盤に登場するものの、正体発覚やたくやとの交流は物語後半にてようやく為される。たくやと共に帝都へ向かう道中、神殿を訪れそこで帝都の兵士に連れ去られてしまう。その後帝都へ来たたくやと再会するがユーノは巫女として祭り上げられた挙句に洗脳され、たくやのことさえ忘れていた。その後洗脳が解けるが、事象の衝突を回避するためにグランティアとシンクロする儀式に身を委ねる。儀式前夜には実父たくやとの性交に及ぶ。

●アイリア性別:女声:勝生真沙子
「ボーダー」の警備をしている騎士。ボーダーより侵入した怪物からセーレスを守るために瀕死の重傷を負う。自分の死を悟った彼女はたくやにボーダーを警備する使命を託し、この世を去る。アマンダの姉。

●アマンダ 声:三田ゆう子
神帝に反抗するレジスタンスのリーダーでアイリアの妹。帝都に捕まり収容所に入れられ、懲罰房でたくやと出会う。当初はたくやに反発していたが次第に惹かれるようになり、彼と関係を持つようになるが自分の事を巫女と勘違いした幸三によって次元の狭間へ落とされる。
「デラ=グラント」出身、神奈の母。

posted by Elf at 07:12 | TrackBack(0) | 美少女ゲーム

2014年02月22日

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 剣乃ゆきひろ

シナリオの面白さが三本指に入るのは、「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」。故人の菅野洋之氏がメインスタッフとなる。


シナリオとシステムが一体となっており、超お奨め。ちなみに、ブログ筆者としては、「クロスチャンネル」や「車輪の国、向日葵の少女」よりも数段格上となる。つまり、ライターのレベルとしても、菅野洋之の方が上だと考えている。

YU-NOはセガサターン版よりも、PC-9801版の方が良いだろう。

posted by Elf at 20:50 | TrackBack(0) | 美少女ゲーム

2014年02月19日

Ever17(エバーセブンティーン)キャラクター


萌え度はあくまで管理人の評価です。個人によって好みは変わってきます。

●小町 つぐみ (CV:浅川 悠)
謎に包まれた少女。馴れ合いを嫌い、常に単独行動を取る。他者を信用せず、他者を拒絶する言動をとる。彼女凍りついた心の扉を開くことは容易ではない。(『武』を主人公に選択した時に攻略可能。)
萌え度A:ツンデレがイイ感じ

●田中 優美清春香菜 (CV:下屋 則子)
鳩鳴館女子大1年、LeMUで短期のアルバイト係員として働いていた時に事件が起こる。サバイバル的な知識とオカルト的な知識が豊富。(『少年』を主人公に選択した時に攻略可能。)
萌え度C:あまりタイプじゃなかった

●茜ヶ崎 空 (CV:笠原 弘子)
LeMUの専属スタッフとして働いている。あらゆる現象を分析し、合理性を基準として行動する。(『武』を主人公に選択した時に攻略可能。)
萌え度B:やや年増くさいがピュアな所も、いい体している

●松永 沙羅 (CV:植田 佳奈)
鳩鳴館女子高2年、LeMUには学校行事で訪れていた。優の後輩にあたり、沙羅は優のことをはなっきゅ先輩と呼んで大変慕っている。非常に高いクラッキング技術を持つ。(『少年』を主人公に選択した時に攻略可能。)
萌え度B+:見た目はイイ感じ、つぐみとの関係が深いので納得

●八神 ココ (CV:望月 久代)
中学3年生。彼女は無邪気で天真爛漫、彼女の言動はぶっ飛んでいる。しかし憎めない愛嬌のある少女。(他の4つシナリオをクリアした後のみ攻略可能。)
萌え度B:そそられる

シリーズ4作を全てプレイしたい場合には、インフィニティプラスで。
タグ:Ever17
posted by Elf at 19:14 | TrackBack(0) | 美少女ゲーム