2014年03月05日

ファンタシースター アリサ・ランドール

暫くはファンタシースターに登場する美少女キャラや萌えギャルについて語る。
本日は元祖ファンタシースター。といっても、まともに登場する女キャラはアリサだけ。
なんと14歳。恐らく処女だろう。

セガ・マークVマスターシステムで登場した。ドラクエ1の時代に、画面いっぱいに拡がる顔画像が出たりと、美少女ネタとしても語れるのだ。ドラクエ1のローラ姫なんて、到底、美少女として語れない。もちろん、鳥山明によるローラ姫のイラストはあるんだけど、話題にはならない。


最初は長髪のルツも女かと思ったが、男で残念。
アリサはエンディングで王族という事が判明し、子供を作ってファンタシースター2の主人公ユーシスに血は受け継がれてゆく。
posted by Elf at 15:25 | TrackBack(0) | レトロゲーム